ロードバイクとダイエットと健康と

ロードバイク初心者がどこまで続くか…

フィッティング

ブログ継続ができない今日この頃ですw


さて、日がだいぶ空いたのでネタはそこそこありますので書いていきます。


膝痛をなんとかしたい為バイクフィッティングに行ってきました!


BIKE FITTING TORQUE



予約は9時からで1時間半で到着


フィッティング内容として

①問診

②身体のチェック

③実車

④調整

です。


問診で簡単に膝痛について伝えると、痛みで来店する方は多いとのこと


私の身体の特徴として左足が上死点にくるとひざが外側に逃げること、身体に対して腕が短いことがわかりました。

その対策としてシューズのカント角調整、ペダルとクランクの間にシムを入れQファクター?の調整をしてもらいました。

ブラケットまでの距離はステム交換かな〜などとネットで拾った知識を巡らせていたところ、ブラケットの取り付け位置を身体側に寄せることでステム交換と同じ効果を発揮してもらいました!!

乗りやすくなり、部品交換するより安く対応していただき感謝です。


調整→実車→調整→実車を繰り返すこと約3時間!膝がまっすぐにペダリングできるようになりました!!


費用は2万3千円でした

熱中していた為写真撮るの忘れてこれ1枚だけですwww



乗るのが楽しみです( ^ω^ )

×

非ログインユーザーとして返信する