ロードバイクとダイエットと健康と

ロードバイク初心者がどこまで続くか…

膝痛について

ここ最近ロードバイクを思うように乗れてない


左膝が痛む為だ


痛み出したのは8月頃からで、以前は休日には100キロ乗っても問題なかったのに


原因を思い返すと、お盆に名古屋から埼玉までチャリで帰ってくるべく気合いブリブリで名古屋の栄から出発しようとした矢先に立ちごけ


特に痛みもなかったので、仕切り直してコギコギしていると…中間ギヤ入らんやん泣


この時まだ名古屋市内泣

残り365キロ泣

絶望しかなかった泣

あとからわかったことだが、転倒したさいにディレーラーハンガーが曲がってしまった為ギヤが入らないことがわかりました


絶望してても家にはつかないのでとりあえずトップで浜松方面へ


重ギヤを回しまくったため、スピードは出て順調な出だし、しかし、そう、体力があるので重ギヤをぶん回せただけであった


東京まで残り300キロをミスw


夜明けすぎに浜松!

この頃から異変が…


左膝…いたくね?


そこからは早かった


天竜川を越えたころには、激痛でペダルに足を乗せておくことすらしんどくなり絶望パート2へ


そして静岡駅を過ぎる頃にはゲリラ豪雨…

はい、心が折れまして新幹線に飛び乗り帰宅しました

家に帰りテレビをつけると

アイヤーΣ( ̄。 ̄ノ)ノルートがすべて雨になってましたwちなみに前日の天気予報は曇りでした


これが膝痛の原因だと思う。普段は痛みが出ないが、ロードバイクに乗るとでる=完治してない


整形外科か整体へ行こうと思います

×

非ログインユーザーとして返信する