ロードバイクとダイエットと健康と

ロードバイク初心者がどこまで続くか…

ロードバイクの車載

私だけであれば自走&自走でどこへでもいけるのですが、嫁にそれをやらすのも、、、というわけで自転車の車載の方法を考えてみました。


乗っている車はステーションワゴンなので、車外、車内とどちらも可


車外の場合①

車の上に乗せるタイプ

キャリアとベースで3万くらい?


車外の場合②

車の後ろにつけるタイプ

TERZOのサリス1万3千円くらい?


車内の場合①

そのまま詰め込む

0円w


車内の場合②

前輪はずして固定する

ミノウラの車載ベース2台用1万3千円くらい?


どれもそこそこお金かかるので車内②の部品を集め、工作することにしました!


用意するもの

板、ネジ、GORIX(ゴリックス) 自転車固定 フォークマウント 車載 室内保管 [ロードバイク・マウンテンバイク対応] 輪行 ディスプレイスタンド SJ-8016を2個


全部で5000円程度で車載できました!




1台はw

私のロードバイクだと車内高が足りず立てられませんでしたw

車もボロくなってきたので乗り換えのいい口実になりました( ^ω^ )

×

非ログインユーザーとして返信する