ロードバイクとダイエットと健康と

ロードバイク初心者がどこまで続くか…

デブからの脱却

整備士からの営業職への転職して早7年


過去最高に太った


バキバキの腹筋からだるだるのビール腹へ…

いや、最近太ったなー、あれ?スーツ入んないやw大きいサイズ買おうーwなどと、自覚していたけど自覚していない???兆候はあった。


先日体脂肪計に乗った際に


75キロ体脂肪25.6%軽肥満ダヨ


軽肥満っ!!衝撃的だった。


そうだ!痩せるには運動だ!


自転車だ!


とさっそく三郷市にあるバイクプラス三郷店へ行き


あ…あの…フィットネス感覚で自転車始めたい…ですが…


とコミ障全開で店員さんへ聞くと、自転車は全身運動ですからおすすめですよ!と、爽やかな返答からロードバイクとクロスバイクの説明をいただき、やるからには速いほうがいいだろうとロードバイクのエントリーモデルを見せていただくとdomane alr3とゆーモデル、マットブラックにシアンのカラーに一目惚れw10万超えの為、一度検討しますと、その日は帰宅しました。


嫁と相談し、

君がやりたいならええんちゃう

と男前な回答をいただき、翌日に再度バイクプラス三郷店へ訪問し、購入の意思を伝えると………


昨日で完売しましたね〜


あ…そですか…


そーゆーもんなんですね、ビビりましたw


店舗在庫あるところしかないとの情報で近くのレイクタウンに行くと…


サイズピッタリのdomane alr3がありました。安くなっていたので店員さんに理由を聞くと塗装のゴミ噛がわずかにあるとのこと。まったく気にならないレヴェルなので即購入しました!


納車待ちで楽しみですw

×

非ログインユーザーとして返信する