ロードバイクとダイエットと健康と

ロードバイク初心者がどこまで続くか…

越谷〜葛西臨海公園への巻

待ちに待った休日!


家からどこまでロードバイクで行こうかな〜と考えていると…

店員さんが海まで行かれる方も多いですよ!

と言ってたのを思い出し、自宅〜葛西臨海公園まで行くことにしました。


グーグルマップで調べていると片道45キロ、往復90キロの道程




90キロて

車で行くやつやん

と思いましたが、他の人が行けるならオレも行ける!となぞの自信により決定


葛西臨海公園までは江戸川サイクリングロードで行けるらしい

サイクリングロードまでは一般道だ、道も分からないが調べながら行けばなんとかなるさっ!


出発〜!


まずはレイクタウンへ向かっていると…トラックとミニバンの幅寄せが怖すぎてヤバい( ´;゚;ё;゚;)

死がよぎったので歩道をゆっくり進むことに

この恐怖みんなどーしてんの?あたってもなんとかなるの?

などと疑問がいっぱいでつつもなんとか江戸川サイクリングロードまで到着


これはいい!最高の場所だ!

だって車通ってないwと当たり前のことに感動しつつ、海方面へ発進

のっけから全開で進んで行くとまぁキツいこと(´-ω-`)自転車ってこんなしんどいの?海行くどころじゃないね?と思っているとお尻に異変が…


坐骨痛すぎ…


店員さんが、お尻の痛みは慣れですね〜、なんて言ってたのを思いだし、我慢していたが尋常じゃない痛み(´xωx`)


あまりの痛みに帰宅することにしました。ナサケナイ


帰宅後お尻についてググると

レーパンとゆー、クッション材入ったパンツが必須のようで即ポチリ


ランタスティックとゆーアプリで距離を見てみると、44キロ、消費カロリーが881キロカロリー

2時間半の運動にしてはなかなかの消費でした。


基礎代謝1,600と消費カロリー881=2,481

このカロリーを超えなければ痩せるはずですね!

×

非ログインユーザーとして返信する